あの頃は〜…

honbani2005-10-20

いやいやいや。何やらアッコの紅白出場が危ういらしいです。かなり前から話題になっていたんですが、やっぱり改めて考えるとアッコの出ない紅白は紅白ではありません。アッコがいるから紅白なのです。

なぜアッコが紅白に出れないのか??


身長制限でもあるのか??


と思ってしまうようなこの事態。しかし、その理由として10月11日付けの新聞でこう述べられている。

『今年5月に週刊誌でCD売り上げの実数を暴露された。その数字というのが驚きで、昨年8月に発売された『愚かな女たち』の週間売り上げが全国でたったの470枚。“これでどうして紅白に出られるのか”の大合唱が起きたのは言うまでもない。』

さらに
『NHKが6日発表した「聞きたい歌」の中間結果。同局が初めての試みとして視聴者から「紅白で聞きたい曲」をアンケート調査したところ、上位30曲の中に和田の「ワ」の字もなかった』(ゲンダイネット

これまで数々の名曲の世に残してきたアッコ。古い日記、はの鐘をならすのははなた、笑って許して、さあ冒険だetc…。数えだしたらキリがありません。そんなアッコが紅白に出場しなくていいのか、いやよくない(反語)

そんなアッコにあなたの清き1票をお願いします。あなたの1票が未来を変えます。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/