ちーん

honbani2005-11-24

もう日記は書かないと思っていたけど、久々に書きます。日記開いたら即アッコの写真が出てきてたんで。ビジュアル的にもキツイんで。


ポップ書きましたっ!!クリスマスにちなんだ。夜勤の時、疲れた体に鞭を打ちがんばること3時間これで爆売れまちがいなしだ。
今回は前回、前々回と比べてオリジナル性に優れた仕上がりとなっております。この絵には大きなポイントが2つあります。
1つ目は色使い。クリスマスということでクリスマスカラーの『赤』と『緑』を基調に自然にクリスマスを感じさせるようにしました。ピッコロがサンタの格好をするだけで、ほらもうそこはクリスマス。ピッコロさんの無意味な体の色が初めて役に立ちました。
2つ目は人物。色合いを考えてナメック星人にしたのですが、マジュニア(一般的なピッコロ)ではなく、あえてピッコロ大魔王(マジュニアの親)を抜擢にました。あえて。彼を使うことによって絵にアクが出て、より味わい深い作品になりました。悪い顔しとる。
自分としては80点くらいの仕上がりだと思っています。よくがんばった!!

まあこんなんで本気でクリスマスケーキを売ろうとは思ってませんが(´∀`)