NEW DORAEMON

honbani2005-07-01

金曜日と言えばドラえもん。もはや、金曜日の代名詞と言っても過言ではないドラえもん。月火水木《゜≡♀≡゜》土日、的なところは否めません。そのドラえもんの声優が全て交代になったのは有名な話ですが、その他多くの事柄が変わってることを知らない人は結構いるのではないでしょうか。

まず、第1に 「オープニングがカラオケ」に変わってます。なんちゅーこっちゃ。今から生まれてくる子供はドラえもんの原曲を知らない。かってにラップとかにアレンジしてしまう可能性があります。


「空を自由に飛ぉびたいなぁ〜♪  はい、チェケラッチョ!!!!」みたいな。


やるせない気持ちでいっぱいになります。


第2に 「キャラの方向性を見失っています。」 ノビタが以前より少ししっかりしていて、その分ドラえもんが悪ノリしています。ノビタの悪事にドラえもんが便乗するという形。さらにそれぞれのキャラの性格も変わっています。今日の放送ではノビタがいつものようにイジメられていたのですが、その時のスネオのセリフに度肝を抜かれました。


「さっき、ノビタにおもっきりカンチョウしてやったんだっ!!」


あのスネちゃまがこのようなお下品なセリフを。。以前では考えられないイジメ方です。スネオよ。目を覚ませ。おまえは誇り高き骨川家の一人息子だ。自分を見失うな。


んまあ、その他も色々変わってます。NEWドラえもんはツッコミどころがたくさんあるので是非ご覧になってほしいです☆