honbani2005-06-09

昨日のバイツでなかなかの逸材を見つけました。それは月刊『チャンピオン』で連載されている卓球漫画です。これまで卓球漫画といえばウンチみたいな作品ばかりでした。ピンポンはイケてるのかな?読んだことはないけど。とりあえず、1割の期待と9割の失笑の準備をしつつタイトルを見ると


『ピンポンダッシュ』!!!


…あ痛たたたた。『卓球ダッシュ』と書いて『ピンポンダッシュ』と読むらしいです。インターホンを押して逃げるピンポンダッシュとカケたのでしょう。タイトルから全力で滑ってます。そんな出だしだけに恐る恐る読んでみると…


意外に面白いです。ヤンキーが主人公という卓球界ではありえない設定ですが結構アリでした。でもやっぱり漫画だけに相当大げさです。上の写真はロビング打ちをしているシーンなんですが、恐ろしい恐ろしい。白目むいてはるわ。ぎゃー言うて。ちゃんと球を見ているのか?どこでスイッチが入ったのでしょうか。完全にラリってます。
でも、まあ面白かったので機会があれば是非ご覧になってほしいです☆