マキオ

honbani2005-06-05

今日練習後に「死ねぇ!!」でおなじみのOBさんと今年も関学に在籍しておられるOクさんと現役生数人でバーに行きました。バーに。
そこでOクさんが爆ええ話をしてくれました。斎藤一人さんと言う人の話です。この方は9年連続長者番付ベスト10入りを果たしたという日本を代表する大金持ちの人らしく、何しか考え方がすごくポジティブなんです。Oクさんはその人が言っていた『自己暗示』の話をしてくれました。


 「俺は強い俺は勝てる俺はヤバい波は俺にキテる負ける気がしねぇ」


などと声に出して自己暗示をかけると実際にすごいパワーがでるんです。逆に


「俺なんて死んだらええねん。生きてもイイことないし。右肩脱臼するし。スキッ歯やし。唇分厚いし。魚みたいな顔やし。もうダメだ。負けるさ。」


などと考えていると本当に力が発揮できないらしいです。…誰がスキッ歯ぢゃ!!!!!
んまあ、こんなもんはよく精神論で言われることで、信じがたいことです。しかし!!Oクさんはこれをその場で実証してくれたのです。これにはバビッた。バビりまわした。これはマジで心に響きました。心の持ちようで人はこんなに変われるんだ。
今日のOクさんの話はすごくためになりました。ポシティブに生きていくことは本当に大切なんだなぁと痛感しました。