いんぐりっしゅー

honbani2005-05-19

最近語学、総政ではEC(English Communication)が苦痛でたまりません…。
総政の英語はハードです。ネイチブ・スピーカーの講師が何から何まで英語でしゃべりやがります。総政のみなさんは英語力が高く、スラスラと英語をしゃべれる方も多々おります。そんな中、僕の英語力ときたらウンチです。ライオンの群れの中に紛れこんだ、ジャンガリアンハムスターのような心地。まあ「puppet=あやつり人形」のことを 


「プペットっ!!」


と自身満々に発音する妹よりはマシなのですが。


とりあえず、授業で苦痛なのは英語が聞き取れないことです。指示が聞き取れないのも痛いのですが、ネイチブ・スピーカーの講師がギャグを言ってみんな理解し爆笑してる中、自分だけ理解できずに冷めたツラをしている自分がかなり痛いです。ひとりだけゴリシケ。時々笑っていますが、それはそんな自分に失笑しているだけ。この前も講師が軽い下ネタを言ってたようですが、理解不能。「あっ、こいつ下ネタいうとるわ。」とわかるくらいです。これは本当に孤独だ。
現在ECの時間は「知ッタカ」でのりっきていますが、ちゃんとした英語力を身につけるため勉強していこうと強く思っています。せめてEnglish下ネタが分かるくらいには…。