三田に雪が降りました☆

honbani2005-12-05

日記が汚いと言われたのでとりあえず更新します。清潔感あふれる日記に。


今回は『よくでるウンコ講座〜バイバイ便秘〜』です。


 近年、便秘で悩む人は増加しています。

「また便秘やわ〜」←うちのおかん

「俺一週間ウンコしてないしっ!!」←うちの兄者

といった会話は日常茶飯事です。便秘の原因と考えるのは次のようなものです。栄養バランスが偏っている、極度の小食、ストレス、睡眠不足、運動不足などなど。確かにこれを解消すれば治るかもしれません。しかし、現在この慌しい日本で生活していれば自然とストレスを感じたり、睡眠不足に陥ってしまうでしょう。もはや便秘とは高度経済成長がもたらした産物、といえるのではないでしょうか。では、どうすればこのジレンマから解放されるのか。どうすればドッヒャ―とウンコをだせるのか。私の経験から得た排便技術を紹介したいと思います。
 まずは便器に座るフォームから説明します(洋式に限る)。いつもなら便座を下ろし椅子に座るがごとく着席するところなんですが、私が考えたフォームは違います。いつもよりほんの少し前に座り、後ろの背もたれにもたれます。軽く後ろにのけぞる形。そうすると自然に腹筋に力が入ります。ここがポイントです。ウンコは腹筋で絞り出すのです。
 次にウンコが出る瞬間を待ちます。しばし待つと第一排出の時がきます。そこを絶対逃してはいけません!一気に片をつけるっ!!腹筋に力を入れてここぞと言わんばかりに踏ん張る!!!!すると…


にちゃにちゃにちゃにちゃぁ〜〜〜!!!!!!   ぶりっ


言うてごっつでます。この方法でやると量だけではなく時間もかなり短縮できます。私くらいのレベルになると早い時で30秒くらいで終わらせることができます。まあこんなんで便秘は治りませんが、時間がない時などはぜひ試してほしいです☆