んなこたぁない

honbani2005-04-08

今日から授業が始まりました。今日はとりあえず1限のEC(English Comunication)と2限の体育方法学演習だけでした。んまあ、1限目はなんとかきり抜けて、2限目の体育です。オリエンテーションだったので早めに授業が終わりました。その後、少し体育館で遊んでいると体育の教授が来て


「いっしょに遊ぼうぜっ!!」みたいな。


(いや誘ってませんっ!)


まじめな人なのに、変なノリです。仕方なく教授も混ざり、バレーボールしました。ミスをしたらものまねという罰ゲームで遊びました。僕はセルのものまねをかましたりしていたんですが、その教授はいきなり僕をある芸能人に似てると言い出しました。


森山未來中山きんに君?」などと友達が言っていると教授は


「いや、あれ!真鍋かをり!!」


とほざきます。


「えっっっ!!!!!!!!」

(なに言っとるねんこのおっさん!)という空気が流れます。


「絶対似てるって!!絶対っ!笑った顔が似てる!」


ん〜この教授は頭にシダ植物でも栽培しているのでしょうか。ちょっとイってます。てか、女性に似てると言われたのは初めてです。いや、そもそも真鍋かをりに失礼です。こんなスキッ歯でもないし、唇も分厚くないし、こんなしょぼい目してないし。あえて言うなら魚っぽいところかな?新学期早々から変わった人に出会いました。真鍋かをりて…